SSブログ

毎日らしいねー [時事]

余録:復興担当相の「放言」

▲「知恵を出さぬやつは助けない」「コンセンサス得ろよ」「我々は何もしないぞ」「ちゃんとやれ」……松本龍復興担当相の、岩手・宮城県知事との会談で被災自治体を見下したような物言いが物議をかもした。会談に遅れた知事には握手も拒んで頭ごなしの叱責だ▲察するに担当相は本音での話し合いを演出したかったのに違いない。だが東京から来た閣僚が、被災地で奮闘する首長に出迎えなかったと憤激する図を国民はどう見たか。おごりとも見える調子外れの言動で、復興に必要な現地との相互信頼が築けるのかと危ぶもう▲野党も担当相追及の構えを見せ、またも復興を遅らせかねない混乱の火種を抱えた政界だ。慎みを欠いた政治家の言葉に傷つき、復興の足まで引っ張られる被災者の心中、こちらは察するに余りある。


:頭のおかしい新聞だなw
強く出て交渉ごとを優位に進めたいだけ。
復興に関する業者選定までね。
そういう利権があるということを新聞なら指摘すべき。
大体、この男のバックについている団体の構成考えればわかること。

あたまのおかしい奴の肩を持つことが新聞の役割ではない。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

yukikaze

>野党も担当相追及の構えを見せ、またも復興を遅らせかねない

それを追求して野党を叩いて、民主党を支えようという意思が見え見えですね…。変態新聞はどこまで日本をぼろぼろにしたいのか…。呆れ果てます。
by yukikaze (2011-07-05 17:47) 

T.N

yukikazeさんへ
街道=土建屋の利益代表の側面もあるんでそこを叩かなきゃねマスコミの価値無しです
by T.N (2011-07-07 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。