SSブログ

2011-10-03 [時事]



 蓮舫行政刷新担当相は30日午前の記者会見で、与野党から批判が出ている埼玉県朝霞市の国家公務員宿舎の建設について「行政刷新担当相の私が了としている」と述べ、建設を見直す必要はないとの認識を示した。建設着工に関する国民理解について「説明責任は財務省にあるというのが基本的な考え方だ」と指摘した。


:やっぱり財務省のシナリオどおりに踊っただけだったのねww

了としたなら、説明責任はご自分にもあるのでは?

権限があるから「了とした」わけだろw、責任はないなどとは、笑止。

全閣僚がこの調子なのが今までの民主党政権の救いがたいところだということが理解できないようだ。


菅前首相、お遍路再開「復興と原発収束祈った」

菅直人・前首相が四国霊場八十八カ所の遍路を再び始め、3日午前、愛媛県今治市の55番南光坊に到着した。  2日に松山市の53番円明寺から歩き始めた。南光坊では「震災からの復興と一日も早く福島第一原発事故が収束するよう祈った」という。参拝後は、参拝者に握手を求められたり記念撮影に応じたりと大忙し。岐阜県からの参拝グループの女性(63)は「テレビで見るより爽やかな印象。震災があって大変な時期にご苦労さまでした」と話していた。


:パフォーマンスだけは得意らしいw野垂れ死にして欲しいもんだ

政府、年金通帳導入断念へ 費用膨大で政権公約撤回

 政府は2日、消えた年金対策の切り札として民主党が2009年衆院選のマニフェスト(政権公約)に盛り込んだ「年金通帳」について、導入を断念する方向で検討に入った。代わりに、インターネットで記録を閲覧できる日本年金機構の「ねんきんネット」の利用を促進する。
 民主党は「納めた保険料と受け取る年金額をいつでも確認できる」として、年金通帳をすべての加入者に交付すると公約。だが厚生労働省などは、システム開発や記帳するための銀行の現金自動預払機(ATM)整備の費用が莫大になり、当初想定していた形では実現困難と判断した。


:これを機に消える年金制度に移行する予感w
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

yukikaze

明智光秀は「三日天下」、民主党は「責任転嫁」、歴史を変えてみたものの賞味期間はどちらも短い様子。ま、明智より民主のほうが長いですが・・・。
by yukikaze (2011-10-05 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初代タイガーマスク2011-10-04 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。