SSブログ

「マスコミが世の中を悪くしている」by輿石 [時事]



:「お前が言うな」って話だけれどw
「半分はマスコミ」というのは正解だと思う。
もう残り半分は教育だね。

この二つが揃っているから、民主党が政権にいるという最悪の事態を引き起こしてるんだけどね


おまけ


:赤い記事トバしてるからカダフィ派だったんだと思うw


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

Kuri

いや、メディアが腐っているのはもうとっくに分かりきっているんですけど、それを知らない人がまだ多いって点が問題なんですよね。

たぶんT.Nさんは情報強者でしょう。

だけど、情報弱者ってのはどこにでもいて、彼らはせっかくネットが接続できる環境があってもガラゲーくらいしかしないわけで、そういう人も1票持っているからたちが悪い…

つまり、情報弱者をどうやって情報強者にするのかかが、大問題。

まず配線。
そしてパソコンに親しみ、
次にキータッチやマウス操作を習得し、
ブロードバンド回線を用意します。

そのうえプロバイダーと契約し、
ブラウザやメーラー、セキュリティソフトを揃え、
各アプリケーションの使い方を学んだ後、
さらに「検索」を覚えなければなりません。

慣れている人にとっては普通のことでしょうが、
キーボードに触れたことすらない人たちにとって、
このハードルは大きすぎます><

その挙句、メディアに振り回され、このような状況が繰り返されるというわけです…
by Kuri (2011-10-22 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てきざいてきしょアニメタルUSA ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。