SSブログ

玄葉が韓国に協力したいらしい [時事]

日韓閣僚:大人の握手…会話はなく APEC会場

アジア太平洋経済協力会議(APEC)の閣僚会議に出席中の玄葉光一郎外相は5日、閣僚の集合写真撮影の際に韓国外交通商省の朴泰鎬(パク・テホ)通商交渉本部長(閣僚級)と握手を交わした。竹島問題などで日韓関係が冷え切る中、閣僚同士で「冷静な協力関係」を演出した格好だ。ただ言葉は交わさなかったという。
 玄葉外相は同日夕、APEC会場で記者団の質問に答え「日韓関係はある意味で新しいステージにしていかなければならない。竹島や慰安婦(問題)で平行線というところもあるが、必要な協力は冷静に行っていかなければならない」と強調した。


:協力って言うからには相手側も何か協力してくれるということだな。
一体何に協力してくれたのか?
常任理事国入りには反対した相手だということを考えれば、
それだけで何もしてやる必要はない。
慰安婦の問題にしても火をつけたアサヒでさえ、「強制」については争えない状況にもかかわらず、
強制を訴えている国。
竹島上陸にいたっては、暗黙の了解も守れないということ。

協力してほしいとも思わないし、協力してやる必要も無い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-09-032012-09-07 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。