SSブログ

池田教は潰れて欲しい [時事]

民主などが矢野元公明党委員長から聴取 公明党・創価学会の関係
>民主党の菅直人代表代行や社民、国民新党など野党の有志議員が13日午前、国会内で元公明党委員長で政治評論家の「矢野絢也さんより話を聞く会」を開き、公明党と支持母体の創価学会との関係などについて説明を求めた。

 矢野氏は「創価学会から平成17年から機関紙などで中傷されたり、言論活動の中止や莫大(ばくだい)な寄付を強要されたりした。身元不詳の人物から尾行監視も受けた」などと説明。「学会の会館は非課税で建てている。選挙時に使用したが、私の(委員長在任中の)ころには対価を払ったことはない。政教一致かどうかは議論すべきだ」と指摘した。

 また、矢野氏は国会での参考人や証人としての招致について「呼ばれるなら喜んでいく」と述べた。

 これに対し、公明党の太田昭宏代表は13日の記者会見で、矢野氏の会合出席を「情けないし、許せない」と非難した。
 矢野氏は評論活動をやめるよう強要されたなどとして、今年5月に創価学会に対する損害賠償請求訴訟を起こしており、公明党や創価学会と対立している。

 「聞く会」の呼びかけ人は民主党の菅氏のほか、石井一副代表、社民党の渕上貞雄氏ら。民主党の輿石東参院議院会長、鳩山由紀夫幹事長も出席した

http://antikimchi.seesaa.net/article/100460380.html
たしかに追求している面子もアレだけれどね。

冷静に考えると

年金問題が出てもほっかむりして大スキャンダル化→坂口
後期高齢者医療制度の導入を止められなかった→坂口(どっちかと言うと推進してた)
製造業への派遣社員を合法化→坂口

無能なので官僚のロボットだったことが良くわかりますね。

石井一〝P献金〟「公明党と創価学会」
http://jp.youtube.com/watch?v=xiZHQjliCaA

国会中継 予算委質疑 新緑風会 石井一 その1
http://jp.youtube.com/watch?v=8FlqFWGpHrM

国会中継 予算委質疑 新緑風会 石井一 その2
http://jp.youtube.com/watch?v=Awoskqcsgic

憲法20条
いかなる宗教団体も、国から特権を受け、または政治上の権力を行使してはならない。

護憲は大事だな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

NETの爆弾

池田教なんて潰れてしまえ。
池田教の施設の周りの事故はほとんど奴らですし、一応証拠撮りをしている最中ですので、よろしく
by NETの爆弾 (2008-06-18 22:32) 

T.N

NETの爆弾さんへ
入信した人間がバカを見ているうちはいいんですが、ありゃ明らかに入信していない人間にも有害ですから、存在が害なのかも。
by T.N (2008-06-19 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。