SSブログ

朝日新聞 [アサヒる]

ケータイの危険性知って/仙台市で講演会
中学生の6割を超える子供が携帯電話を持っている中で、携帯電話が子供に与える影響などについて考えようと、仙台市教職員組合などが13日、教育評論家の尾木直樹法政大教授の講演会を開いた。  尾木教授は、インターネット機能付きの携帯を持つことで人への不信感が強くなるなど「基本的な人間関係の構築ができなくなる」と指摘。ブログについても「思春期に自分を客観的に見つめる本来の日記と違い、読む人を考えて自分を演じることになる。精神的な成長を阻害することだ」と危険性を訴えた。  さらに、「ここまで小さい時から持たせているのは日本だけ。親がもっと携帯の危険性を知り、意識を高める必要がある」と強調した。


子供に携帯をもたせることについてはT.Nも反対。

>インターネット機能付きの携帯を持つことで人への不信感が強くなるなど「基本的な人間関係の構築ができなくなる」

>ブログについても「思春期に自分を客観的に見つめる本来の日記と違い、読む人を考えて自分を演じることになる。精神的な成長を阻害することだ」と危険性を訴えた。

なぜかネット批判に走ってるのが不思議。

あっソースは朝日新聞です。
きっと
朝日新聞ではこどもに有害な携帯電話の広告はしないのでしょう。

と見せかけて
朝日新聞とテレ朝、KDDIと業務提携へ ニュースや動画を有料配信
KDDIの広報部によると、ケータイでは、新聞・放送のニュースや動画といったコンテンツの有料配信などを検討している。朝日新聞やテレビ朝日から見れば、KDDIを通じて、ケータイでもユーザーからの収入の道が開かれるわけだ。


やってることと言ってることが相変わらずだねぇ。

元気の良い住宅会社4社対談集
>市場が急速に収縮していく環境下で成長していくためには、企業イメージを世の中に浸透させていくとともに、「○○社の家」という商品イメージを露出させることも必要だと思います。特に朝日新聞が販売部数の減少と広告掲載件数の激減等で、今期は一説によると約200億円近い赤字を計上するのでは、という噂も流れています。また、大手スーパー等では「チラシ」の折込を止めるところなどもでてきております。皆様方の今後のPR戦略は?

えええっ朝日新聞が来期200億の赤字ぃっっ!

"数字は正直"、中間決算で見えてきた「民放」が直面する問題の数々
「斜陽産業を救う余裕はないはず」株主はテレ朝に厳しい目 テレビ朝日株の株価推移を見てみると、年初は17万円台の上をつけていた。それが、朝日新聞社との株交換を発表した直後から下がり始め、10月には一時12万円割れ、中間決算発表後は12万円台を行ったり来たりだ。つまり、年初に比べで30%近く価値を下げている。


朝日新聞株は不良債権ということですね

ところで朝日新聞が破産すると何が困るのか。
グループ会社
http://www.asahi.com/shimbun/honsya/j/associate.html
問題になっている人材派遣もやっているのかw
それで、派遣会社ではなく、受け入れ側の企業を叩いてるんだwww
朝日旅行の海外ツアーって「南京大虐殺検証の旅」とか「ナウムの家謝罪ツアー」「パレスチナ義勇軍ツアー」「USA人種差別検証の旅」なんか企画してればうける気がする。

べつになくなっても困る事はないな。

イベントも「夏の甲子園」将棋の「名人戦」も絡んでたきがする。「Jリーグ」のパートナーもやっていたし。
というか名人戦の格が竜王戦の下になったような・・・・

ああそうだ。朝日新聞社って中国の工作機関だから簡単に潰れないんだったw






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2008-12-14オペラを聴く ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。