SSブログ

横浜FC惨敗 [横浜FC]

きっとJALが再編されてANAがひとり勝ちする可能性がでてきたからに違いない。

ホームで1-3というスコア以上にひどい負け方だった。

そのくらい富山戦の試合は不可解。

選手が動かない。やろうとしていることの意図も見えない。

点を獲られることに怯えて積極性が皆無。としか言い様がない。

日本代表がダメなときの試合にそっくりというか、代表はここんとこ良い試合を見せたことがないが。

愚痴を言っても仕方がない。

一つの形として「PE付近でFWがボールを持って下げたら必ずボランチまたはSBがダイレクトでシュートを打つ」という欧州のゴールシーンで見られる形を採用したら?当然下げたFWは回り込んでゴール前に顔を出してボールを拾える形を作る。
今の横浜FCにはゴールを狙っていくという積極性を持つために「型」を一つ作る事が大事だと思う。

選手には
「ボールを下げても攻める姿勢を常に持つ」
「下げたら次の展開のためにスペースへ走る」
「ミスでボールをとられたら自分で取り返すつもりでプレーする」
「ルーズボールで負けない」
こうしたことを常に考えてプレーして欲しい

代表の一緒だw




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

李 萬中

なんかフリエの後、
J1昇格そのものが目的とかしていたからなあ。
いいサッカーをやっていくというビジョンが見えませんね。
by 李 萬中 (2009-09-30 15:04) 

T.N

李萬中さんへ
結構ここんとこ内容が良かったんですがこの負け方は・・・・
今年に入ってからは引きすぎのきらいはあるものの許せるサッカーをしていました。
ただ創設から見ている限り一貫性はないですね
by T.N (2009-09-30 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上には上がありましたアサヒ ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。