SSブログ

アサヒ [アサヒる]

JAL再生―「甘えの構造」を断ち切れ

まぁ何でもいいが、株の持ち合いをやっている全日空のために社説を書く新聞だということだろう。
長年の日航叩きが功を奏したのだろう。

ありもしない国策捜査を批判しながら、社策報道、社益誘導報道を繰り返してきた朝日新聞ということ。

全日空機が築地に堕ちて欲しいところだ。どんな報道をするか是非楽しみである

日航にはFMの長寿番組「ジェットストリーム」は是非続けて欲しいです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

townsrus

久しぶりにJALに乗ったら客室乗務員がANAより年配で驚きました。「若い人より給与も高いだろう」と思うとJALの行く末が心配です。
by townsrus (2009-09-28 10:19) 

T.N

townsrusさんへ
JALの場合、国がくっついていて、
地方へ空港を作る→不採算路線をやらされる
そういうケースが多いです。
政治に食い物にされてきたということです。
そういう実態は報道せず、日航批判をしてきたアサヒという新聞は報道機関として問題があると思いますし、それが社益につながっているとしたら批判されるべきだと思います
by T.N (2009-09-28 17:32) 

futu

 朝日なんてまだあるんだ。プロレスアナが知らぬ間にキャスター気取りで言いたい放題の朝日なんて見る気もおきない。
 ちょっと方向を変えて…
 JALも言いたいことあるだろうな。経営たら云々は別として、先般、JALの幹部が辻元左翼副大臣に頭を下げてたね。辻元副大臣と言えば、日本赤軍の関係者で過激派の中核派が支援する人間と言われている。その証拠に中核派が出している機関誌をご覧あれ。で、その中核派から成田空港反対闘争で散々な目に遭っているのはJALら航空関係会社。確かどこかの空港会社の専務宅か、自宅を燃やされて奥さんが亡くなられているはず。日本赤軍だって1977年9月28日に、インドのボンベイ国際空港を離陸直後の日本航空のダグラスDC-8型機をハイジャックしている。
  直接関わっていないにしろ、日本赤軍や過激派に深い関係がある、そんな奴が副大臣なんてあきれてものがいえないし、そんな奴に頭を下げているJALの幹部も可哀想だね・
 朝日もそれに加担する様な社説を並べているから腹が立つ。
by futu (2009-09-29 00:34) 

T.N

futuさんへ
ダッカ、よど号、ドバイと政治的ハイジャックは全部日航機ですね。
アサヒの指示で赤軍が動いたんじゃw

by T.N (2009-09-29 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜FC惨敗ちょっと見直した ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。