SSブログ

音楽業界 [音楽]

最近思うのは
変わり映えのしない曲ばかりでつまらん
メロディラインが魅力的という曲は無いし、
ベースラインもつまらないというかどこかで聴いた事があるような曲ばっか
リズムのアクセントの付け方もワンパターン。
アレンジャーにクリエイターの資質が無いだけなのかもね。
ヒットチャートはブラックコンテポラリーの流れの曲ばかりで食傷気味。

ジャニスジョプリンみたいに狂ったミュージシャンが日本に出てこんかのぅ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

abusan

我が日本は、ややもすると金太郎飴的な所がありますな(^◇^;)
漫画一つにしても「手塚治虫の様な狂った漫画家は出てこないのか?」
と漫画マニアのボヤキも有るようです(^◇^;)

まあ、良い意味での「キチガイ」は突然出てくるものですから
気長に待つしか無いですな'`,、( ´∀`) '`,、
by abusan (2009-12-12 11:20) 

NOBU

ジャニスジョプリンは良いですねえ
アニソン好き30年目の自分は、この15年ほどの一般界では鬼塚ちひろさんくらいしか評価してないんですが(I’veの仕事量は評価)
ゴッホさんのような正気と狂気の狭間の芸術人
ニッポンの世相が悪くなれば成るほど
却って産まれやすいような気がしてます
津軽三味線系をテクノポップで再アレンジした、ジャニーズ大宣伝糞ドラマ曲とか、誰か開拓出来ないでしょうか
by NOBU (2009-12-12 19:30) 

T.N

abusan さんへ
商業ベースの部分の比率が上がりすぎいて
音楽的に疑問が多いです。
漫画も構想がねぇ

NOBUさんへ
鬼束さんは「月の光」のような音楽ですね。
パンクロックブームの所為でアンサンブルを聴かせる曲がなくなった気がします
by T.N (2009-12-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。