SSブログ

内田篤人ドイツへ?? [サッカー]

内田、独1部シャルケ!正式オファーへ!…鹿島
 
ドイツ1部ブンデスリーガのシャルケ04が日本代表DF内田篤人(21)=鹿島=の獲得に乗り出すことが15日、分かった。同クラブ関係者によれば、移籍マーケットが開く1月に向け、獲得正式オファーを出す準備を進めており、手始めに今月17日から約2週間、フルインビテーション(完全招待)で内田をドイツに招く。
 今季から指揮を執るフェリックス・マガト監督が獲得を熱望しているという。昨季はMF長谷部誠を獲得、起用し、ヴォルフスブルクを優勝に導くなど、日本人の起用には定評がある。この冬には、右サイドバック(SB)を務めるブラジル人DFラフィーニャがミランへの移籍が濃厚。その後釜、悲願の初優勝への切り札として内田に白羽の矢を立てた。
 正式オファーを前に、飛行機代、宿泊代などすべての費用をシャルケサイドが持つフルインビテーションで内田を招待することを決めた。17日に日本を出発し、現地ではリーグ戦観戦や、施設見学させる予定。クラブの本気度がうかがえるVIP待遇で迎え入れるという。
 内田は今季途中、所属する鹿島と4年半の大型契約を結び直した。2013年7月末までの契約が残っており、今冬に移籍する場合、違約金(移籍金)が生じる。その額は推定4億円前後とみられるが、ホーム1試合平均6万人以上の動員を誇り、ロシア人富豪がオーナーを務めるシャルケ04は「お買い得」と見ている。
 シャルケは1904年創設。ブンデスリーガの前身にあたるドイツサッカー選手権時代には7度の優勝を誇るが、現行のリーグ戦となってからは06―07年シーズンの2位が最高位。今季は9勝4分け3敗(16節終了時)の勝ち点31で2位につけている。


鹿島でデビュー戦以来ずっと気に入っている選手です。
コイツが動かないと鹿島に攻撃のスイッチが入らないくらいチームで存在感を持ち始めている。
勝手に「白い奥寺」と呼んでいたらドイツかぁ・・・・
鹿島のサポーターは困るだろうけれど、個人的には観て見たい。
守備の強さではポジションは獲れないと思うけれど、攻撃参加と運動量では充分イケルと思う。
出来ればヘルタベルリンを助けてやって欲しいけれど
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

エビネンコ

ウッチィ、
今季の活躍はイマイチでしたが、
鹿島の至宝です。
かわいい子には旅をさせよ~
というけれど(苦笑)

田代と増田は、
山形へレンタルのようです。
優勝チームなのに、
人材が流出中(泣)
だから、内田は
出したくないです。

by エビネンコ (2009-12-25 16:42) 

axs

私もそう思います!!
篤人選手カッコよすぎます

by axs (2010-01-04 08:49) 

T.N

エビネンコさんへ
増田はちょっと勿体無いかも。田代はリハビリでは??かえって過酷な気がしますが。

axsさんへ
内田がサイドを駆け上がるだけでワクワクしますよねぇ。
若い割に切り込む、サイドを抉るという判断も秀逸です。
センスが良いのと、ブラジルの名将にキッチリたたきこまれたのが幸いだったのでしょう。
by T.N (2010-01-04 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変態新聞記事より支持率急落 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。