SSブログ

変態新聞記事より [アサヒる]

変態新聞記事より
http://mainichi.jp/area/shizuoka/mail/news/20091216ddlk22070069000c.html
組織の論理 /静岡

 記者をしていると「不祥事」を取材することがある。どうして早く公表しなかったのか、疑問に思うことも多い。一般の人の考え方とはかけ離れた「組織の論理」を見ることもある。

 11月21日、菊川署の佐々木国宏署長が、島田市内の市道で法定速度を50キロ以上超える時速93キロで乗用車を運転し摘発された。県警は戒告処分にしたが、発表しなかった。警察庁の広報指針では公表に値しないというのが、その理由だ。

 ところが、新聞で報道されると、県警は急きょ、署長を異動させた。県警は「厳正に処分したが、大きな影響が出たので異動させた」と説明した。「公表しなくていいのに、報道されたから異動せざるを得なかった」。そう話す県警幹部もいた。

 でも、これで住民が警察官の交通指導を素直に受け入れるだろうか。警察の仕事は、県民の信頼が下支えしている。内向きの対応は、これまでかいた汗をフイにしないだろうか。県警が今後、どう対処するのか。県民はじっと見ていると思う。【山田毅】

:お前が言うな
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

abusan

警察当局も流石に変態新聞には言われたくないでしょう(^_^メ)
自分の事を棚に上げて何という厚顔無恥なんだと(^_^メ)

とっとと潰れてしまえ!!( ゚д゚)、ペッ
by abusan (2009-12-20 09:11) 

愛国

 変態新聞のお前が言うなボケ!
 「組織の論理」…はあ?日本人としての倫理観が欠如したボケ新聞に言われたくはないわい!
 
by 愛国 (2009-12-20 10:51) 

NOBU

汚沢ミンス党は
チャンネル桜を擁護してきて、総務省=麻生ラインの意図;「国民の多様なチャンネル選択権」の主人公であるスカパー様を
最速攻で報復消滅させそうな気がしてなりません

そして、半島人たるDNA=毎日新聞系や講談社、ソフトバンク他電通シンパは
ニッポン国民の血税をドンドン注いで、厚遇し続けそうな気がしています…
by NOBU (2009-12-20 14:06) 

T.N

abusanさんへ
変態の場合は担当取締役が昇格しましたからね

愛国さんへ
日本人というよりジャーナリストとしての倫理に欠けていますね

NOBUさんへ
一部のメディアでやっと批判が始まりましたね。国家の疲弊は消費につながらないというのがわかってきたのかも
by T.N (2009-12-21 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日露同盟史料内田篤人ドイツへ?? ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。