SSブログ

東証が回復? [時事]

東京株が年初来高値を更新 4カ月ぶり1万600円台
週明け28日の東京株式市場は後場に入って上げ幅を広げ、8月26日につけた終値ベースの年初来高値(10639円71銭)を上回る水準で取引されている。午後1時現在の日経平均株価は前週末終値比150円08銭高の10644円79銭、東証1部全体の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は同9・73ポイント高の919・12。平均株価の10600円台回復も、ほぼ4カ月ぶり
 円相場が1ドル=91円台半ばと円高水準に歯止めがかかってきたことで、輸出企業の採算改善に期待感が高まり自動車株などが堅調。また朝方に経済産業省が発表した11月の鉱工業生産指数が、速報値で9カ月連続のプラスとなったことで、「景気の回復基調が続いている」との見方から買い安心感が広がり、幅広い銘柄が買われている。


12月28日13時23分配信 産経新聞の報です。
ちなみに回復の一番の要因は

藤井財務相が入院 予算編成の激務で疲労か
 
藤井裕久財務相が28日朝、検査入院したことが分かった。予算編成による疲労とみられる。血圧が高く静養を兼ねるという。

これじゃないのかと思う。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

yukikaze

そうでしょう。これだと思います。藤井蔵相にはゆっくりと休んでいただきましょう。それだけで、株価は相当、回復すると思います。鳩山首相が入院すれば、さらにと回復するかもしれません。
by yukikaze (2009-12-29 21:51) 

T.N

yukikaze さんへ
鳩山が入院しても小沢のリモコンで動くのがなったら一緒ですね。
鳩山みたいにところどころで小沢にたてつく岡田さんあたりでしょうか?人材がいないというか人罪しかおらんなぁ
by T.N (2009-12-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。