SSブログ

鳩山、人権用語法に触れる [人権擁護法案]

外国人参政権「民族感情刺激される」 亀井氏、重ねて反対を表明
 
亀井静香金融・郵政改革担当相は3日の参院本会議で、政府が今国会提出を検討している永住外国人への地方選挙権付与法案について「選挙は過熱する場合がある。参政権の付与で民族感情が刺激され、対立が生まれる危険性がないわけではない」と述べ、反対する意向を重ねて示した。その上で「参政権を望む方は帰化で対応していただきたい」と強調した。
 鳩山由紀夫首相は、差別などの人権侵害による被害救済機関を創設するための関連法案について「深刻な人権問題が後を絶たない。被害者のより実効的な救済を図るため、政府からの独立性を持った人権救済機関の創設は重要だ」と述べ、早期提出に意欲を示した。
 民主党の松岡徹、自民党の松村祥史両氏に対する答弁。


:本日より鳩山は批判の対象から敵に格上げです。

日本の人権擁護法案の問題は政府からの独立性を与えながら民間の監視が中心であるところ。
パリ原則では
(a) 調停により、または法が規定する制約の範囲内で、拘束力のある決定によって、また必要な場合には非公開で、友好的な解決を追求すること。

ところが人権擁護法案では行政処分という権限を与えるところ。

行政処分であるために
 
 ・差別の明確な定義の無いままに法制化できる。
 
 ・令状なしの「調査」が可能で、実質的には恣意的な捜査・押収が可能。
 
 ・警察を「民事不介入」で退ける事ができる。

人権委員というのが「差別」を規定できるので、
人権委員を選ぶという行為は「差別」という良心に関することについて優れた人物を選ぶということであって、
それは差別じゃないかと思う。
人権委員が「差別であると」規定することも他者の良心に介入する差別でしかない。

・・・・T.Nが人権委員になったら信濃町と築地は日参するね。

大体、一神教系列の宗教は他の宗教を否定しているのだから全てOUTだよね。
あと宗教を麻薬と規定している共産主義とかもね。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

釣られクマ

令状無し調査を可能にとか誰が考えたんでしょうね
日本人の思考を越えてますよ
by 釣られクマ (2010-02-04 11:48) 

T.N

釣られクマさんへ

>令状無し調査を可能にとか誰が考えたんでしょうね
:朝鮮総連の手先じゃないでしょうかね。創禍とか解同とか。
by T.N (2010-02-04 13:06) 

NOBU

「人権擁護」
今、これがどんなに怖しい手段か?
「血」を持って、自分は感じています

絶対に、ダメです!

俺みたいな目に遭うニッポン人を、これ以上造ってはいけない!!
by NOBU (2010-02-04 15:02) 

おっさん

冷静に、なろう。
7月には、参院選だ。
by おっさん (2010-02-04 17:08) 

編集長 安佐達肇

>信濃町と築地は日参

私も同意見です。
特に信濃町は日蓮宗から破門されとるのに
他の宗教団体を攻撃する趣旨がわかりませんわ。
ちなみに私は日蓮宗でもありませんがwww
by 編集長 安佐達肇 (2010-02-04 23:54) 

T.N

NOBUさんへ
人権、平和、正義など誰もが反対できないものの、名において、恣意的に解釈できる法律を作ることは全体主義に通じる道だと思います。

おっさんさんへ
参院選の前にこども手当てをばら撒くそうです

編集長様へ
実際は、信濃町や築地から取り締まる側が出て来る公算が高いです
by T.N (2010-02-05 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小沢不起訴!?マトモでない宇宙人 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。