SSブログ

2010-07-03 [雑感]

北大使、W杯開幕式でどう喝=哨戒艦事件めぐり―韓国紙
1日付の韓国紙・中央日報は外交筋の話として、南アフリカ共和国のヨハネスブルクで6月11日に行われたサッカー・ワールドカップ(W杯)の開幕式で、北朝鮮の安熙正大使が韓国の金漢秀大使に対し、哨戒艦沈没事件に関連して「こうしたやり方をするなら、われわれもただでは済まさない」と述べ、どう喝したと報じた。
 同紙によると、安大使は金大使がトイレに行くために席を外すと、すぐに後からついて行き、腕をつかんでどう喝。同筋は「わが政府が在外公館を通じて各国政府に哨戒艦関連の対北糾弾声明を出すよう訴え、外交戦を展開したことに対する不満の表れとみられる」と語った。 


:まるで不良少年Awwwまぁその程度の連中ということ。



>先月11日には、南アフリカであったサッカーのワールドカップ(W杯)開幕式会場で、「事件は北朝鮮の仕業」と結論づける韓国の外交攻勢に怒った北朝鮮大使が、韓国大使に対して「何度もこういうことをすれば、我々も黙ってはいない」と抗議したという。

:アサヒは「後ろからついてきて腕をつかんで恫喝」と書けないらしいwww正体が良くわかりますw

>ラオス駐在の北朝鮮大使が先月、ラオス政府高官と面会。「もし我々がやったなら、(魚雷)1発だけで済んだと思うか」「我々は朝鮮半島で戦争が起きることは望まない」と語った。

:確かにw

キム教授「朝鮮戦争で韓国が共産主義に勝ったのは民族の力。米国の支援なんて関係ない」
キム教授は、一時帰国中に本紙とのインタビューに応じ、「米国の援助が決定的だったというのは、明快な答えにはなり得ない。全く同じように米国から援助を受け、韓国と同様に中国の儒教文明とインドの仏教文明の影響を受けたにもかかわらず、南ベトナムは共産化した。これに対し、韓国が共産化を最後まで拒否したのは、“反帝反共主義”という思想の力によってだった」と語った。


:釜山まで追い込まれたクセにw
しかも逆襲に転じたのはUSAと日本の陸軍士官学校で育った白将軍のおかげだろw

USAがなぜ半島を「反共の最前線」にしておきたかったのかといえば、
半島が共産化すれば、日本が最前線になり、「日本を弱体化させる」余裕がなくなったからだ。
日本のためにはあの時点で半島が共産化した方が良かったし、それは今からでも遅くない。
共産国家ではなく、シナの手先の「ならず者国家」として統一されればちったぁ日本人も目をさますだろうし、
自称「進歩人」の正体や日本のメディア、政党に巣食うものの正体がわかるはず。

日本は、USAでも中国でもなく日本人のもの。ましてや朝鮮人のものであるわけがない。
「個々の案件でお互いの利益が一致すれば一緒に当たります」というのが友好ということ。
不利益になってまで一緒に付き合う必要は無い。
そういうマトモな判断が出来なかった政権が長く続き、こんどは不利益をこうむることを積極的にやりたがる政権になった。

クーデターでも起きた方が良いんじゃねぇのかというのはそういうこと。

文民統制が思想統制に化けた国にソ連をどうこう言える筋合いはない。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikaze

同感です。
by yukikaze (2010-07-05 16:40) 

T.N

yukikaze さんへ
麻生首相の最大のミスは田母神幕僚長解任です。

by T.N (2010-07-06 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウルグアイvsガーナ特亜サッカー ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。