SSブログ

特亜サッカー [特亜]

私は、私たち韓国ネチズンはかなり「正義感のある」成熟した人々だと信じている。もちろん、未熟な発言もあり、ちょっと幼稚な面もあるようだ。
韓国ネチズンが日本敗北の報せを非常に喜んだというのだ。私は韓国ネチズンが日本の敗北に 「共に」残念がると思っていた。日本をやっと倒した勝利国パラグアイには韓国ネチズンのお祝いの言葉があふれたという。ネチズンは駐韓パラグアイ大使館ホームページを訪れて「パラグアイが トルコに続き、新しい兄弟国になった」と祝賀の言葉を述べ、一時はあまりに多くのネチズンが集まってサーバーがダウンしたという。
日本の敗北が確定するや各種のパロディ物が登場した。特にPK戦でクロスバーに当てた守備選 手、駒野友一がターゲットだった。駒野に関連した各種パロディ物があふれた。ネチズンは彼に 「愛国烈士」というニックネームを付けた。また、彼のシュートに対しては「日本沈没シュート」「富士山大爆発シュート」と皮肉ったという。あるいはネチズンは駒野と発音が似た「コ・マンホ」さんのミニホームページに集まり、「ありがとうございます」「アリガト」「あなたはアジアの英雄」という祝賀の言葉が列をなして上がってきたという。
ネチズンらは韓国が去る26日、ウルグアイとの16強戦で1対2で敗北するとすぐに日本も8強に進出してはいけないと心配し始めた。彼らの望みどおり、日本が8強進出に失敗するとすぐに安心して喜んだ。だが、一方では「日本は善戦したが惜しくもゴールがなかった」と心のこもった激励をするネチズンは少数だった。
韓国が8強脱落した時、日本が「いい気味だ」という反応をしたかは分からない。しかし、我が国のネチズンのこのような「いい気味だ」という姿を見て率直に言って驚いたし残念に思う。これまで韓日感情はだいぶ良くなったと思っていたし、韓日は互いに競争して励まして共に発展していかなければならない隣国と自覚しているものと思っていた。
今回、パク・ヨンハの自殺で日本人たちが見せた悲しみは日本が韓流スターに相当な愛情を持っていることを示す。そして彼らは訊ねる「韓国はどんな社会で芸能人がぞろぞろ自殺するのか?」と。彼らは我が国の芸能人の自殺を自国の人気スターの自殺のように関心を見せて問題を提起しているのだ。「韓流スター」という表現から見えるように日本人たちは韓国に対して愛情を持っている。韓国に「日流スター」はいるだろうか? (中略) 「いとこが田畑を買えば腹が痛い」という韓国ことわざのように隣国日本の8強挑戦で腹が痛かったというのか!昔の反日感情によってちょっと刺々しい隣国だがそこまで「他国の敗北」を喜ぶようでは世界に自国の偏狭さを広告するようなものだ。
私たちは日本と友人として生きなければならない宿命を持った民族だ。その民族が良いからではなく、彼らが私たちの「宿命的」隣国だからだ。政治、経済、文化などすべての面で絡まって混ざった関係だから、私たちはこの国と善隣友好しなければならない。
今回もし、韓国が日本チームを応援してその敗北を残念がったならばどれほどすばらしかっただろうか。日本は韓国を見直しただろう。世界も微笑を浮かべただろう。日本にも良心のある知識人がいる。韓国にすまないと思って両国の過去の歴史がさらに理解され深くならなかっただろうか。そして韓国の友情を再評価して韓国をより好きになっただろう。これはどれくらい良いことか。
これから私たち韓民族が日本と世界に対してもう少し開かれた世界観を持てば「コリアンは魅力的attractiveな民族だ」と評価してはばからないだろう。「開かれた心」はこの時代に必須だ、 朝鮮日報ブログ(韓国語) 日本8強脱落、楽しい韓国? http://blog.chosun.com/article.log.view.screen?blogId=84317&logId=4812128


>私たちは日本と友人として生きなければならない宿命を持った民族だ。
:お断りだ

>今回もし、韓国が日本チームを応援してその敗北を残念がったならばどれほどすばらしかっただろうか。日本は韓国を見直しただろう。世界も微笑を浮かべただろう。日本にも良心のある知識人がいる。韓国にすまないと思って両国の過去の歴史がさらに理解され深くならなかっただろうか。そして韓国の友情を再評価して韓国をより好きになっただろう。これはどれくらい良いことか。

:そういうことが出来ないから、「世界に嘲笑」されているんだろうw日本の知識人は大概日本が嫌いだし。

PK戦でひざまずき祈る日本選手、中国人に衝撃・賛否両論=W杯

>日本人選手の「ひたむきさ」を称賛する声と、「意味がない精神主義」と否定する見方が、なかばした。
:仲間のために祈ることが出来ない他人への不信感に満ち溢れた国w

「相次ぐ誤審、審判たちも自粛…韓国でも主審が出るべきだ」

「やや気が滅入っているのが正直なところです」
サッカーW杯の南アフリカ共和国大会で、最近相次いで誤審騒ぎが起きている中で、国際サッカー連盟(FIFA)が29日、南アフリカ・ブレトリアのオデンダル高校で、審判練習の現場を公開した。最近の論争を反映するかのように、取材陣400人あまりが現場を訪れ、彼らの練習を見守った。二つのグランドに分けて行われた練習で、スピーカーを使ってブブゼラの音を大きく流し、実際の競技場の雰囲気を演出した。地元大学のサッカー選手らが出て、フリーキック、パスなど実際のプレーを再現しており、審判たちは組をなして判定練習を繰り返した。
同日の練習には、韓国人審判として唯一今回のW杯に出場したチョン・ヘサン国際審判(39・写真)も参加した。チョン審判は、一次リーグのウルグアイ―フランス戦、スペイン―ホンジュラス戦、パラグアイ―ニュージーランド戦の3試合で副審として活躍した。
1時間30分間あまりの練習を終えた後で会ったチョン審判は、「最近誤審騒ぎのため、審判たちがやや落ち込んでいる。各自、プライドのため直接触れていないだけだ」と述べた。このような雰囲気のためか、FIFAは審判たちの士気高揚に力を入れているとチョン審判は伝えた。


>一次リーグのウルグアイ―フランス戦、スペイン―ホンジュラス戦、パラグアイ―ニュージーランド戦の3試合で副審として活躍した。
:どれもクソ試合だったな。

誤審を防ぐためのビデオ判読とスマートボールの導入にチョン審判は否定的な見方を示した。チョン審判は、「サッカーのように試合の流れが重要な試合で、ビデオ判読が採用されれば、試合自体の面白さが半減してしまう。スマートボールも、費用問題などのため、FIFAが導入することに乗り気ではないと聞いている」と述べた。


:誤審もジャッヂなんだよね。ビデオ判定とかやると試合の流れが止まるので良くない

120人あまりの審判の間でチョン審判は、もう一人の太極戦士(韓国代表)だ。チョン審判は、韓国のグループリーグの3試合とベスト16決定戦に割り当てられた審判たちと親密な関係を保ち、公正な審判を頼んだ。チョン審判は、「アルゼンチンで副審を務めていたベルギー人審判が訪ねてきて、『2番目のゴールがオフサイドだったが、旗を上げなかったのはミスだった』と話した。ウルグアイ戦の主審を務めたドイツ人審判が、『韓国は運が悪かったようだ。本当に優れた試合をしたのに、残念だ』と言った」と付け加えた。

>120人あまりの審判の間でチョン審判は、もう一人の太極戦士(韓国代表)だ。チョン審判は、
韓国のグループリーグの3試合とベスト16決定戦に割り当てられた審判たちと親密な関係を保ち、
公正な審判を頼んだ。

:なんかとんでもない不正があったみたいですw

>「アルゼンチンで副審を務めていたベルギー人審判が訪ねてきて、『2番目のゴールがオフサイドだったが、旗を上げなかったのはミスだった』と話した。

:ちなみにアルゼンチンは4-1で韓国をくだしていますw

ベスト8決定戦の副審として配置されたチョン審判は、「サッカーW杯で自国の審判がいるかいないかは、大きな違いがある。韓国でも、副審のみならず、主審が出るべきだ」と、審判に対する関心を呼びかけた。


:日本の主審は出ていますが。自称サッカー先進国の韓国から出ないのはそれなりのわけがあるからでしょう。
FIFAもバカじゃないということ。
大体、誤審を減らすという話の結論が韓国人の主審をだすというわけのワカランというかある意味「誤審」を増やす方向の結論になるのか良くわからん。

>サッカーW杯で自国の審判がいるかいないかは、大きな違いがある

:インチキする気満々だなw
「ウリにも誤審させろ」
「主審になれば賄賂がもらえるニダ」
「ウリナラの審判は平等に両チームから賄賂を貰うから公平なジャッジが下せるニダ」

そんなとこだね

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 6

neko

私達日本人が、彼の自殺に韓国ネット上での批判が関係しているかどうかを過去の韓国芸能人自殺理由の一端と重ねる部分があるのは事実でしょう。実態は知りません。日本でその死をTVニューストップに報じられたパクヨンハは、韓国芸能人パクヨンハとは別人だと考えて下さい。日本では彼の生死がトップニュースになっても文句は出ません。日本でのパクヨンハとはそういう認識です。日本人に隣の国韓国を運んだ人でした。
サッカーウルグアイ韓国戦は日本で大きく報じられ、Jリーグ選手を始め粘り強い韓国選手達に声援を送り改めて質の高い韓国サッカーに拍手を送りました。パラグアイ日本戦で日本の負けに韓国ネチズンが喜びの声をあげるだろうとは思っていましたから別にいつもの反応でした。日本に対する敵意や嫌悪感は長く伝えられていましたから、隣国と言えども仲良くなければ無理にする必要はないでしょう。負けた日本に韓国国民が残念だとは思わないだろうというのが日本人の認識です。観戦した日本人は韓国の人に拍手を送られるよりも、最後にPKを外しピッチを去る駒野の肩を叩き声を掛けた相手国パラグアイ選手とのシーンに感動しました。自国で認められない人、物であっても他国ではまったく違うところを見ていることもあります。韓国では掃いて捨てる芸能人の一人パクヨンハも、日本では人の心に何かを残し親愛なるコリアンでした。韓国の人達と日本人の情の間には相容れない壁があると私は感じています。無理に友好的な顔はできません。
by neko (2010-07-03 20:41) 

abusan

ブラジルですら最低の試合をする事が有るのがW杯の世界ですから
それで韓国人が主審を務めた日にはFIFAの威信が地に堕ちるのは
目に見えてる事でしょう┐(´д`)┌ ヤレヤレ

イングランドの選手に「韓国は開催すべきでない馬鹿げた国だ!」
と酷評された不正上等国家が何を言うかと( ´,_ゝ`)プッ
by abusan (2010-07-04 02:15) 

タイロンF

韓国人が日本8強入りできなかったことを、心のそこから望み、そしてそのとおりになったことを大喜びすることは別に不思議でもなんでもない。
普段から思っていることをストレートに現しているだけなのだから。

問題なのは日本。
兎に角、韓国美化、賞賛ばかり。
チョン流俳優の自殺原因等には絶対触れない訳分からん報道しかり、W杯でも出てくる者は皆「韓国頑張れ」となぜか押並べて同じことしか言わない。(まあ芸能界はチョンの占拠率が高いから仕方ないかもしれないが)

国家でも、普通の隣近所でも、隣通しは利害関係が有り、真の友好が難しいのは当たり前。
言ってる事、やってることはは韓国がノーマルで日本が異常。
by タイロンF (2010-07-04 11:21) 

T.N

neko さんへ
はじめまして。
パクヨンハについて全く知らないので個人的に彼の自殺がトップニュースというのには違和感がありますし、ウルグアイvs韓国の試合もW杯の1試合として観てました。
確かにパクチソンは良い選手ですし、エリート育成システムの韓国で落ちこぼれて「京都」に練習生のような扱いで入団し育ったたという意味で非常に親近感のある選手です。
チーム自体も確かに韓国史上最強の名にふさわしいチームでした。
でもウルグアイに遊ばれた。
残念というよりも世界の壁の高さを感じました

>韓国の人達と日本人の情の間には相容れない壁があると私は感じています。無理に友好的な顔はできません。

無理に友好ムードを作っているメディアに対する不信は募るばかりです

abusan さんへ
「フットボール以外のものが勝敗を決めた」という発言もありましたね。

>120人あまりの審判の間でチョン審判は、もう一人の太極戦士(韓国代表)だ。チョン審判は、
韓国のグループリーグの3試合とベスト16決定戦に割り当てられた審判たちと親密な関係を保ち、
公正な審判を頼んだ。

普通は大問題になるんですよねw

タイロンFさんへ
>言ってる事、やってることはは韓国がノーマルで日本が異常。
:ただ発想と着想はw

友好は利害の一致があれば成立するものですが日本の場合、自国の国益は友好の前に一切考慮されないという・・・・
by T.N (2010-07-04 13:29) 

yukikaze

韓国は所詮、韓国ですから。と思っていたら、悲しいことにわが国も韓総理でしたね。
by yukikaze (2010-07-05 16:53) 

T.N

yukikaze さんへ
昨晩深夜のFMでデザイナーの方が
「浅田真央は難しい曲を技術でこなそうとした」
「キムヨナは観客、ジャッヂのマーケティングをしっかりやって受けることだけを考えた」
そんなことをおっしゃっていました。
目先の利だけを追求するミンジョクということでしょう。

んなのに主審やらせられるかw
by T.N (2010-07-06 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2010-07-03ドイツvsアルゼンチン ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。