SSブログ

またTBSか [アサヒる]

参院選配慮ないと審議入り BPO、TBSなど4番組
 NHKと民放でつくる放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は10日、今夏の参院選公示日や投開票日前後にTBSなど4放送局が放送した番組について「選挙の公平・公正性に十分な配慮がなかった」として、審議入りすることを決めた。
 対象となったのは、TBSの「関口宏の東京フレンドパーク2」、BSジャパンの「絶景に感動!思わず一句 初夏ぶらり旅」、長野県で放送された長野朝日放送と信越放送のニュース番組。
 同委員会によると、「関口宏の―」は、有名候補者の所属政党を当てさせるクイズを実施し、解答者が候補者名を連呼した。「絶景に感動―」は、タレント候補者が出演している旅番組を投開票日に再放送した。長野県の2番組は、比例区の投票方式を説明するのに、3政党の長野県連所属の4候補者だけを取り上げて放送した
 また同委員会は、愛知県岡崎市が「事実と異なる表現があった」と抗議していた低所得者の無料宿泊所を取り上げたテレビ東京の番組について、「(番組の)作り方自体に問題はない」と審議しないことを決めた。


長野のケースは不幸の科学をハブッたせいだと思う。患者信者が火病を起こしたのだろう。SBC(TBS系)とABN(テレ朝系)なので自民だけハブってる可能性もあるがw

BSジャパンはテレ東特有の何も考えていないことが要因なのか?日経が絡んでいるので意図的とも思える。



TBSはww
「製作会社のせい。」にしようとするのだろうが、偏向した報道姿勢なので何らかの意図があったと思われて当然。
こんなのはBPOの審議&注意でどうこうする問題ではなく立派な公職選挙法違反と放送法違反だと思うけれどw
ネタが菅支持を打ち出しているレンホウなのだから小沢派の原口がTBSを処分しても構わんと思うが。
処分してもそういうレベルでしか見てやらないということだw
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

yukikaze

毎度、毎度のTBSですね。免許と利上げにしたらいいと思うのですが、そして、衆院選より先にTBSを解散させるべきだと思います。
by yukikaze (2010-09-13 12:58) 

T.N

yukikazeさんへ
TBSは業務停止1週間くらいは必要かも。
それで潰れるならそれはそれで良いんじゃないかと
by T.N (2010-09-14 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毒らしい2010-09-12 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。