SSブログ

松田直樹が山雅入り [サッカー]

実は昨年末には交渉にが上手くいっていたのをしってたりぃ

松田「目標はJ2昇格」=松本山雅加入で記者会見-サッカー

 Jリーグ1部(J1)の横浜Mから日本フットボールリーグ(JFL)の松本山雅FCに移籍する元日本代表DF松田直樹(33)が11日、東京都内で記者会見し、「松田直樹という存在をプレーでアピールしたい。今季の目標はJ2に上がること。その次はJ1と抱負を語った。
 16年間プレーした横浜Mを戦力外となった松田に、最初のオファーを出したのが松本山雅だったという。J1の名門クラブ一筋だっただけに「最初はJFLに行く気はなかった」と言うが、大月弘士社長の熱意に打たれ、移籍を決断した。
 新天地で、日本代表キャップ40を持つベテランDFへの期待は大きい。松田は「コミュニケーションを取って自分の経験を伝えたい」と話した。


:今年の昇格は決まったな。
T.Nとはマリに恨みを抱くもの同士だ仲良くやろうぜ

だがJ2に上がったらそこからは敵だ。

んんん?横浜FCが昇格すりゃJ1まで敵対関係は持ち越しだな。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

李 萬中

ヨコハマのベイにしろ、マリにせよ、
本当に気持ちが入れられないチームなんだよなあ。

最近でこそ、日産はヨコハマに本社が戻ってきましたが、
やはりスポンサーが地元に無関係なのは、
地元ファンとの温度差の原因かと
by 李 萬中 (2011-01-13 22:16) 

T.N

李萬中さんへ
マリもベイも本当に地元に根付いていない感じですからねぇ。
ベイの場合、「まるは」に世話になった船乗りのファンというのが全国に散らばってるらしいですが・・・・捕鯨反対のスタンスのTBSにどんな感情を持ってたやら。
マリの場合横酷というスタジアムを使ったハンデが大きいかも。

by T.N (2011-01-16 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アサヒの社説1/10カズと複数年契約 ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。