SSブログ

ルーピーが何か言ってるw [時事]

「離党の強制」と鳩山氏、小沢氏問題で首相批判
 
民主党の鳩山由紀夫前首相は10日夜、強制起訴された小沢一郎元代表に菅直人首相が自発的離党を求めたことについて「自発的な離党を求めたら『自発』ではない。強制だ。言葉の矛盾に気が付かなければいけない」と批判した。都内で記者団に語った。


:確かにその通りなのだが・・・・



「県外」断念の理由とした在沖米海兵隊の「抑止力」については「辺野古しか残らなくなった時に理屈付けしなければならず、『抑止力』という言葉を使った。方便といわれれば方便だった」と述べ、「県内」回帰ありきの「後付け」の説明だったことを明らかにした。


:こんなことを言い出す神経が信じられないw



県内移設回帰の政治決断をした当時の内幕を淡々と語る一方で、今も「県外」にこだわりを見せる口ぶりはまるで「人ごと」。無責任な雰囲気を漂わせた


:コイツはそんなものだ

時折、冗談も交えながら記者の質問に答える前首相。政権運営のさまざまな場面について「何か不幸があった気がする」「むしろ非常に勉強になった」などと当時の心境を振り返ったが、評論家が論評するようで、当事者意識を感じさせない口調だった。


:当事者意識なんてものは在任中から無かったw



ヘリ基地反対協議会の安次富浩代表委員は抑止力に関し「他県が受け入れないから沖縄になすり付けるための大義名分でしかないことがはっきりした」と怒りをあらわにした。見通しもなく「最低でも県外」と言ったことに「選挙対策だったと認めたことになり、政治家がそんなことを言ったらおしまいだ。本気になって官僚と向き合い、リーダーシップを発揮して党内をまとめれば解決したはずだ。民主党は何かあったら官僚や旧自民党政権のせいにして、恥ずかしいという認識がない」と批判した。


:「おわってる」ようなのに期待した沖縄も悪い。大体移転の補償金代わりに補助金を得ていて県外移転に飛びつく神経も民主党並みに恥ずかしいと思うがw

 宜野湾市周辺に住む主婦らでつくる「カマドゥー小たちの集い」呼び掛け人の国政美恵さんは「官僚の思惑を覆せなかったことを正直に表に出し、『抑止力』が意味をなさないことをはっきりさせた」と発言を評価した。


:真性の連中がいたw。いい加減にしないとUSAに割譲するぞw



「県外・国外移設」の主張を譲らず、鳩山内閣の閣僚を罷免された社民党の福島党首は「私は方便でクビになったのか。本当にひどい」と憤った。


:違うだろ。連立内閣っつー方便で大臣やってたんだろ



:T.Nも心配してるから早くやめて欲しい。いや早く殉職しても構わないか。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

abusan

沖縄サヨクも鳩山由紀夫が屑だと言うことにようやく気がついた
のですかね( ´,_ゝ`)プッ

サヨクが如何に馬鹿者の集団で有るかと言う見本です┐(´д`)┌ヤレヤレ
by abusan (2011-02-15 08:51) 

Kuri

鳩山のアメリカ離れを模索する態度だけは、とりあえず評価したいですね。
無神経にTPP推進するよりずっとマシ。

あと、郵政民営化で、国の施設や土地をオリックスとか外資に激安で販売するのを止めたのも、確かによろしい。

しかし…ああダメだ。同じ室蘭出身として、こんな奴に首相やらせてたのが、すんげー恥ずかしく思います…><
by Kuri (2011-02-15 09:35) 

T.N

abusan さんへ
沖縄は沖縄の都合で支持したり不支持になっていると言うことでw
USAはUSAの都合があるんでしょうけれど、
その場の雰囲気に飲まれて何も考えずに口を滑らしたのが鳩山ユッキー。
その上「腹案」なるものはやっぱ無かったという
ただマニフェストや公約を守ろうと努力しただけ菅よりマシな政治家だったと思います。精神を病んでいるとしか思えませんが。

Kuriさんへ
首相としては現首相より良かったと思います
だけど、言動があまりに常人離れしていて・・・・
by T.N (2011-02-15 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「JANIS」を衝動買い今日のニュース ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。