SSブログ

原発。 [雑感]

「原発の代替は火力で」と言う話が出てきても、
水力でと言う話にならないのが不思議。

どっかの「なんとなく」の人がしでかした「脱ダム宣言」をTVメディアが持ち上げたので言えないだけなのだろうと勘ぐってるけれど、日本のTVメディアに限ってってそんなことを恥に思うはずはない。

検証と責任と反省という単語のない報道。

それを報道と呼んでいいものかいささか疑問だw

ダムを作って揚水発電でいいんじゃないの。

景気対策にもなるし。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Kuri

正直、ダムはいりませんよ?

これから、社会にとって本当に必要なダムがあるというなら、逆に教えて欲しいくらいです。

治水において、ダムが必要だというのはいいのですが、総合的な治水対策の一環ならばともかく、最初にダムありきでは、結局、住民の生命も守れません。

つか、北海道に住んでいると、人が住んでいないようなトンデモないところに、大して発電していないダムが、幾つも出来ているんですよねぇ…数千億かけるなら、もっと別の使い道があるだろうに……
by Kuri (2012-10-25 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。