SSブログ

アラン・ホールズワース [音楽]

http://www.youtube.com/watch?v=B5hOZOLvjIE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Lzn8cz-syPE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=jIC-nJRcgeU&feature=related

やっぱ、とんでもねぇテクニシャンだわ。
滑らかで早い。というだけならジャズ界にもいるかもしれないけれど、一音一音に芯があるのは多分この人くらいかも。
個人的には技術面では世界一というか不世出のギタリストだと思う。
リッチーブラック・モア、エディ・ヴァンヘイレンやスティーヴ・ハウより聴き応えがある演奏なのにイマひとつメジャーになれなかった。
ジェフ・ベックよりギタリストとしてはパーフェクトに近い。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

李 萬中

また渋いところを。
UKをはじめて聞いたとき、
その音はギターとは聞こえないぐらい
なめらかなのを、今でも思い出します。


by 李 萬中 (2009-09-30 14:55) 

T.N

李萬中さんへ
UK知ってるんですか?
日本ライヴ見に言ったけれどもう3人編成になっていたという悲しい過去がありますw
その後日本に何度か来ていますが5回くらい観ました。
生で見てもレコードと寸分変わらぬ演奏をするのを観て度肝を抜かれました
by T.N (2009-09-30 17:51) 

李 萬中

えーと、順番から行くと
ザッパが好き→テリーボッジオ、スゲー→UK2nd
→UK1st→アラン・ホールズワース Σ(゚д゚lll)


by 李 萬中 (2009-10-01 01:26) 

T.N

李萬中さんへ
UKのライブでテリーボッジオ生で見れたんですよねぇ
あのドラミングはシャープで狂気じみたところがあって感動した気億があります。あのバンドにはブラッフォードより合っていたかも。
T.Nの場合はジョン・ウェットンです。
エディ・ジョブソンもROXYじゃ・・・・どっちもクリムゾンとも言いますが。




by T.N (2009-10-01 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと見直した金融モラトリアム ブログトップ
moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。