SSブログ

2012-12-29

米空母乗組員8人、東電提訴=誤情報で被ばく、120億円請求

米メディアなどによると、東日本大震災を受けて被災地沖合に派遣された米原子力空母ロナルド・レーガンの乗組員8人が27日までに、東京電力が福島第1原発事故について誤った情報を伝え、危険なレベルまで被ばくさせたとして、同社を相手に損害賠償など計1億4000万ドル(約120億円)の支払いを求める訴えを、米サンディエゴの連邦地裁に起こした。  「トモダチ作戦」として救援活動に当たった乗組員側は「米海軍が東電による健康と安全に関する偽りの情報を信頼し、安全だと誤解させられた」と主張。「東電だけが入手できた当時のデータによると、原告が活動していた地域における放射線被ばく量は、チェルノブイリ原発から同距離に住み、がんを発症した人々の被ばく量にすでに達していたことになる」と指摘した。  また日本政府についても、「ロナルド・レーガンや乗組員への放射能汚染の危険はないと主張し続けていた」とし、意図的なミスリードだったと非難した。 


:コラっ待て。
作戦指示を出したのは連邦政府であって日本ではない。
データの信頼性の裏を取るために海軍情報部もある。

日本で起きたことで、日本の法人を相手取って連邦地裁に提訴すると言う感覚自体が異常。
日本の裁判所に提訴するのが筋。
治外法権を認める必要はない。
連邦地裁の判断は一切無視すべき。

菅と枝野の身に何かあっても一向に構いはしないが

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。