SSブログ

2012-12-06 [時事]

PAC3石垣着、発射機など設置

北朝鮮によるミサイル発射に備え、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を積んだ海上自衛隊の輸送鑑「くにさき」が5日午後2時20分すぎ、石垣港に到着した。発射機などを搭載した車両約30台は同艦から降ろされた後、石垣市街地を経由して展開地の埋め立て地「新港地区」に移動。航空、陸上自衛隊員らがレーダーや発射機の設置や宿営作業を開始した。  石垣空港には同日、C1、C130両輸送機が計11回飛来し、隊員らが続々と石垣入りした。関係者によると、配備人数は前回発射時と同様の400~500人規模になるとみられる。  PAC3の全車両は午後5時までに新港地区に入り、同地区海側には発射機2機が並んだ。市街地と唯一つながる「サザンゲートブリッジ」は午後3~5時の間、封鎖された。  発射機を積んだ車両が市街地を通るのを見た市内の会社員男性(59)は「物々しい感じだ。落下するかどうかも分からないのに、ここまでしないといけないのか」と戸惑った表情を見せた。  PAC3を搭載した輸送艦は6日、沖縄本島の中城湾港新港地区と宮古島市の平良港下崎地区にも到着する。


:落ちたら困るだろ。
火事が起きるかどうかわからないのに消防署が必要なのと一緒。

個人的な希望としては尖閣に群れている中国漁船に命中して欲しい

輿石東が笑いを提供 [アサヒる]



 いま野党から、国防軍とか核武装シミュレーションとか、そんな話が出ている。教職員組合の皆さんは、自分の教え子を戦場に送ってはいけない。万が一、日本がまた戦争などということをやったら、大変なことになる。人と人が殺し合う戦争は絶対だめだ。核兵器、戦争、貧しさ、そういうものを地球からなくしていく。民主党は、そういう政策をやり始めたばかりだ。  自民党は、動物の世界でも自分の産んだ赤ちゃんを自分で育てるのは当たり前で、自助だという。しかし、それでは50年後、100年後の日本はどんどん人口が減って滅びてしまう。自分も隣の人も幸せになる。共に生きる社会、国をつくっていく。


>万が一、日本がまた戦争などということをやったら、大変なことになる。

:北朝鮮の心配をしているようです

>核兵器、戦争、貧しさ、そういうものを地球からなくしていく。民主党は、そういう政策をやり始めたばかりだ。

:国内の貧困層を増やしてでもODAで世界の貧困を減らしているようですw
中国にいくら遣っても、貧富の差が拡大するだけなのにねぇ。

戦争と言うのは外交問題を解決するための手段の一つ。戦争しませんなどという寝ぼけた憲法のおかげで外交問題が解決せずにエスカレートしているともいえる。
戦争を防ぐための外交が機能不全なのは9条の規定のおかげ。

少子化は若年層の所得を上げ、国内産業を豊かにして教育関連の費用を減らせば出生率は上がる。
行き過ぎた個人主義を植えつけた日教組とメディアの解体も必要。


>自分も隣の人も幸せになる。共に生きる社会、国をつくっていく。

:国民を分け隔てなく不幸にした民主党議員の集団自殺宣言かと思った

moz-screenshot-1.jpg     朝日新聞のサンゴ捏造  記念日は4月20日
人権擁護法案に猛烈に反対してます ブログを作る(無料) powered by SSブログ national_flag2.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。